2016年9月5日月曜日

ゼミナール

一昨日は"須崎まちかどゼミナール"にfairypittaの佐竹祐次郎君と参加してきました。
音楽や楽器の楽しさを学ぼうというテーマで、一応講師として参加させていただきました。
音楽や楽器について説明をしたり、音色や音階を聴き比べてもらったりして参加してくれた方々は楽しんでくれていたようです。
講義中、緊張のあまりお腹が痛くなってしまいましたが...無事に終わってホッとしました。


この日は受講してくれた人に色んな楽器に触れてもらい、一人ひとりに楽器を鳴らしてもらって音を録音させてもらい、それを持ち帰って編集して曲として仕上げてCDにしてプレゼントするという企画を行いまして、昨日は黙々と皆さんの音を使って編集作業を行っておりました。
せっかく演奏してくれた大切な音なのでとことんやりつくそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿