2017年4月8日土曜日

録音

高知県の劇団、『シアター蛸蔵』の演劇"ブレーメンの音楽隊"のために作った舞台音楽の再録音で最後に、北添紫光さんと佐和子さんにそれぞれパーカッションとバイオリンを入れてもらいました。

僕は録音をした素材をいじくり倒して編集して音楽を作っていくというタイプですが、彼らのように録り音からしっかりしていると、後で編集に時間をかける必要も無くすんなりとミックス作業が終わってしまい、自分のこれからの制作方法についても色々と考えてしまいました。

ドラムとコンガを演奏してくれたfairypiitaのバンマスの北添紫光さん。演奏してくれた音が素晴らしい。。

fairypittaでバイオリンを担当している佐和子さん。楽譜を渡してフレーズを指定して演奏してもらいましたが、自分が想像していた以上の演奏をしてくれてました。



録音してもらったその晩にミックスを仕上げましたが、興奮した気持ちのまま編集しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿