2013年8月21日水曜日

盆休み

わたくしの実家は町民が80人位のとても小さな町(村)です。
その小さな町が今年はお盆にお祭りを開催しました。

すべてフリーで飲み放題、食べ放題、さらにプロのシャンソン歌手を二人も呼んで最後には畑にナイアガラの滝の花火を仕掛けるという一大イベントでした。
町の全員が参加して大盛況。
ハナカタ家も家族そろってお祭りを楽しみました。
この町がこんなに盛り上がっているのを初めて観て、見慣れない異様な光景に鳥肌が立っていました。
家族みんなでお祭りなんて何年ぶりだろうか。
父親は「楽しい」と何度も言っててとても嬉しくなりました。
僕も同じ気持ちでした。
こんな素敵な機会を作ってくれた町長さんに感謝の気持ちでいっぱいであります。

夏の猛暑もピークは越えた感がありますが、まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
油断は禁物です、たくさんお水を飲んでまだもうしばらく続きそうな夏を楽しんでやりましょう。



















0 件のコメント:

コメントを投稿